ブログトップ | ログイン

【 母の日 】

                ★… 【 母の日 】 …★
お花屋さんやスーパーの店先にたくさんのカーネーションが並んだ日曜日。
定番の赤と白と並んで濃き薄きピンクの花が、優しく華やかに店先を包んでいます(^▽^*)。
「母」への感謝の思いを、このカーネーションの花に込めて・・・。
【 母の日 】_e0039703_2353277.jpg

母の日が日本に定着したのは米国伝来の戦後の文化の一つ、100年ほど前に米東部の女性教師が五月に逝った母をしのび、母親への感謝の気持ちを生前に伝える運動を呼びかけたのが始まりだそうです。その思いが全米に広まり日本に伝わり今日に至っています。
【 母の日 】_e0039703_2354990.jpg

思いを形にしてカーネーションを手渡す方もおありでしょう。手紙に感謝の気持ちを伝える方もいらっしゃいましょう。あるいは電話で元気なお声を確認しながら”ありがとう”と耳に贈る形もありましょう。そして、「千の風に」に手向ける方も多いことでしょう。
『ありがとうは』 どんな形でも・・。※ ”母さんの子供に生まれて良かった♪” と伝えたいものですね。  ありがとう、お母さん m(。・_・。)m
【 母の日 】_e0039703_236958.jpg

         ☆〓 いつまでも健やかに、長生きして下さいね 〓☆
by hime-teru | 2007-05-13 22:44 | 時事日記コーナー | Trackback | Comments(0)