ブログトップ | ログイン

ご無沙汰致しました。

 謹啓
桜の花が風に舞い春光うららかな候となりました。
長い間お休みいたしましてご心配をお掛け致しました。昨日、義母の納骨の慰霊供養を無事終えることが出来ました。
 静かに過ごしました貴重な期間、人生の終着駅をも視野に入る年齢になり、いろいろと考えさせらる事が多(おお)ございました。若い頃のように物事が上手く運ばないからと言って他人を責める訳にはいかない。静かに結果を受け入れていかねばなりません。自分に出来る事、出来ない事、やらねばならない事、やっておきたい事、自分には出来ない事とは何か?等、整理をしていかねばならない世代になってきた事を実感致しました。
 突然タヒチに行き絵を描いたゴーギャンのような人生もあり、三頭火のように放浪しながら俳句を詠み歩かれた人生等は、ごく普通の生活をしている私など願うべくもないし・・・。
大きな鏡を突きつけられ大きな峠にさしかかっていることを思うと一日一日大切に過ごしたいと切に思う毎日でございました。

 お休み期間中このブログに、ご訪問下さいました皆様には心より感謝を申し上げます。ありがとうございました。m(。・_・。)m
本日より、また花との出会いを大切に愚作写真ですがアップしていきたいと思っております。どうぞ、変わらぬお付き合いを頂きますよう宜しくお願い申し上げます。    かしこ                                                                                            
                                                
トラックバックURL : https://yasounikki.exblog.jp/tb/3140168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by よしえ at 2006-04-03 20:30 x
 春はあけぼのとはなかなかならないこのごろ。ごくろうさま。

 過ぎ去りぬ北風に、桜前線既に散りゆく。

 よしえ
Commented by mikenekohanten at 2006-04-04 23:38
はゆです♪
おかえりなさいませ。
また、勉強になるお花や写真の記事をガシガシ掲載してください(*゜―゜)
これからも楽しみに見にきますね(≧▽≦)
Commented by hime-teru at 2006-04-05 10:37
はゆさん、ただいま♪ 長い間留守を致しました。”冬から春へ”啓蟄も過ぎて眠りから覚めた虫たちが自由に羽ばたける季節になって来ています。はゆさんのブログも拝見させて頂いております。応援なさっている「自然生態園」の自然保護を助けてくれる生き物を優しい目で見守ってあげてくださいね♪
久し振りのご訪問ありがとうございます。
今後とも、どうぞ宜しくね(*^_^*)
Commented by katt at 2006-11-23 21:02 x
2006-04-18付けで、ユキワリソウについて書いてらっしゃいますよね。
書いてある内容はその通りでしょうが、しかし、これでは写真の花がサクラソウ科のユキワリソウであると誤解されますよ。「写真はキンポウゲ科の方のユキワリソウ(=ミスミソウ)です」と書き加えるべきですね。
Commented by hime-teru at 2006-11-24 23:44
kattさま、ようこそ。
お花屋さんの店頭には「ユキワリソウ」(ミスミソウ)と売られていますね。身近なお花ゆえ、あえて、雪割草でアップ致しましたのです。白馬の花(26)【6種】 2006-09-18 にサクラソウ科の【雪割草】も載せてありますので。見てくださいね。コメントもよんでいただけたら・・。と思います。
ご丁寧にありがとうございました。今後とも、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
                    hime-teru
by hime-teru | 2006-04-03 12:20 | 時事日記コーナー | Trackback | Comments(5)