ブログトップ | ログイン

【箱根ライブ】 箱根 ①

                       ★… 【箱根ライブ】 箱根 ① …★
                            2017.06.25
夫の親しい友人でも有り、カメラの先生でもある某先生(ディレクター)が、毎年撮影会をかねて、後輩の指導もかねて、プロの音楽家を呼んで自費でライブをされている。今年は私も誘われてライブを聴きに出掛けました。新緑の箱根は小雨に煙るお天気でしたが、二日目は雨も上がり箱根観光も出来てリフレッシュ!初夏の花を楽しんで参りました。

先ずは小田急ロマンスカーから乗り継ぎ、日本有数の急勾配「箱根登山鉄道」でスイッチバック『3カ所のスイッチバックを体感!
これは1000メートル走る間に、高低差80メートルを登るというものです。
季節には「あじさい電車」とも言われています。強羅まで運行
【箱根ライブ】 箱根 ①_e0039703_23501592.jpg

【強羅公園】
箱根登山電車の終着駅、強羅に大正3年(1914年)に開園。日本初のフランス式整型庭園です。
フランス式整型庭園とは、平坦で広大な敷地に左右対称に幾何学的に池などを配置した特徴がありますが、強羅公園は傾斜面に作られています。
【箱根ライブ】 箱根 ①_e0039703_23535548.jpg

【箱根ライブ】 箱根 ①_e0039703_2355193.jpg

【箱根ライブ】 箱根 ①_e0039703_23552148.jpg

広い空と山々に囲まれた開放的な園内には、様々な花が植えられており、花の名所でもあります。
また、熱帯植物館や茶室、体験工房などの施設もあり、いろいろな体験を一度にできるのが魅力です。
【箱根ライブ】 箱根 ①_e0039703_23543615.jpg

【箱根ライブ】 箱根 ①_e0039703_2355469.jpg

【箱根ライブ】 箱根 ①_e0039703_2356789.jpg

【箱根ライブ】 箱根 ①_e0039703_23563667.jpg


【あじさい展】
あじさいの季節で、園内のいたる所で色鮮やかなあじさいを楽しむことができました。丁度、園内の特設会場で珍しい品種を多数集めた『あじさい展』が開催されていましたので、アップいたします。
【箱根ライブ】 箱根 ①_e0039703_23584253.jpg

【箱根ライブ】 箱根 ①_e0039703_2359894.jpg

【箱根ライブ】 箱根 ①_e0039703_23593751.jpg

【箱根ライブ】 箱根 ①_e0039703_021083.jpg

【箱根ライブ】 箱根 ①_e0039703_023192.jpg

【箱根ライブ】 箱根 ①_e0039703_025485.jpg


【箱根ライブ】 箱根 ①_e0039703_035143.jpg

【箱根ライブ】 箱根 ①_e0039703_042811.jpg

特設会場の、日本原種で小振りながら可憐な姿が特徴の山あじさいや、色鮮やかで華や かな西洋あじさいなど約80種を集め、華やかな八重咲きが特徴の人気品種「ダンスパーティー、「くれない山あじさい」の.白から鮮やかな紅色へと変化に心が奪われました。
【箱根ライブ】 箱根 ①_e0039703_23595936.jpg

【箱根ライブ】 箱根 ①_e0039703_001511.jpg

【箱根ライブ】 箱根 ①_e0039703_005460.jpg

【箱根ライブ】 箱根 ①_e0039703_013377.jpg

by hime-teru | 2017-07-25 00:06 | 徒然散策(関東編) | Trackback | Comments(0)