ブログトップ | ログイン

【東武動物公園】 ウィンターイルミネーション

                 ★…【 東武動物公園 】  ウィンターイルミネーション …★
                            2014.01.12
近隣の家庭に配られた「イルミネーション入園券」で今年始めて夕刻からの「イルミネーション」を友人と見てきました。
13”11月~今月いっぱいの土日に開催されています。
【東武動物公園】 ウィンターイルミネーション_e0039703_1112315.jpg

1/12日は風もなく比較的暖かい夕べでした。完全武装の友人の暖かいケープの出番も無く拍子抜けの感もありましたが、暮れなずむ夕暮れから一つまた一つ光の一灯を目のあたりに見るとなんともいえない気持ちになる。人は暗闇にともる灯りに夢や希望を重ね合わせるという本能を持ち合わせているのかも知れませんね。
【東武動物公園】 ウィンターイルミネーション_e0039703_1235518.jpg

【動物たち】
【東武動物公園】 ウィンターイルミネーション_e0039703_1121350.jpg

雪のイメージでしょう
【東武動物公園】 ウィンターイルミネーション_e0039703_1131552.jpg

日本ではイルミネーションは「クリスマスを彩るだけのもの」ではなくなって地域活性のため、津図浦々まで光の祭典が繰り広げられるようになってきましたね。花火もそうですが、『光は癒しと希望』を投げかけてくれます。
恋人達のデートスポット(ハートの光り)
【東武動物公園】 ウィンターイルミネーション_e0039703_1150138.jpg

【東武動物公園】 ウィンターイルミネーション_e0039703_11505475.jpg

お月様も暖かく見守ります
【東武動物公園】 ウィンターイルミネーション_e0039703_1162012.jpg

【東武動物公園】 ウィンターイルミネーション_e0039703_11541281.jpg

水面に映る
【東武動物公園】 ウィンターイルミネーション_e0039703_11544133.jpg


※次のコーナーに続きます
by hime-teru | 2014-01-15 23:51 | 徒然散策(関東編) | Trackback | Comments(0)